tensyoku-hukugyou’s blog

転職や副業に役立つ発信をしています

転職を次へ活かしたいと考えている方へ

自分をもっと飛躍させたいと考えている方にオススメです

ひきこもりの方へ 「我が逃走」がオススメです。

ネガティブで引きこもったからこの成功ができたとも言えます。 ひきこもりの方、チャンスですよ。

人生なにから手を付けていいかわからない方へ

まず、こんな方法もありますよって説明してあります。 まず、人生を変えるための知恵と情報と戦略について書いてあるの で、自分なりに置き換えたらと考えながら読むといいですよ。

就職四季報2021年度版 優良企業版と中堅企業版 これはkindle版でお試しで内容がみれますよ。 

これはkindle版で少しお試し読みができます。 サンプルでみれる企業はまずみてほしいです。 参考になりますよ

基本的に自分にあった職場がどうか知りたい方は

面接のときは、緊張よりもよく見てきたほうがいいです。 できるだけ準備して臨むのがいいです

今日も就活で色々考えて悩んで頑張っておられる方へ

落ち込む気持ちもよくわかります。 しかし、次の内定を狙っていくほうがいいです。

不安やイライラなんだけど、やりたいことが見つからないなら

この本がお勧めです。 イライラしたときは、まず落ち着いたほうがいいです。 落ち着く方法は冷静になることです。 本はココロを落ちつかせてくれますよ。

有給取得情報も重要です

就職四季報2021年版。 会社が出したがらない「離職率」や「有休取得状況」なども掲載されています。 会社の全容がわかります。

就職四季報2022年度インターンシップ版はこちら

不安を感じる方はすぐに確認したほうがいいですよ。 オススメです

業績がよい会社の見分けるコツ

せっかく就職するならこの四季報が意外と役に立ちますよ。 どんな会社があるのか見当材料になりますよ。 これは友人談ですが、四季報をみて、求人があるのに気が付いて転職できた人もいます。 株を買うときだけでは?と思っていた私には驚きでした。

不安を吹き飛ばして、適材適所の転職をしたいなら

合理的な仕事の探し方もあります。 データを参考に仕事をさがしてみてはいかがでしょうか? これは転職も副業にも使えますね

転職は人生の財産になっていますか?

転職も副業も相乗効果があるってことですよね。 人生も経験を重ねるとアピールポイントが増えるってことですよね。

転職で面接する方に読んでほしい。

確かに準備は必要です。 面接で頭が真っ白という方はこの本をよんでほしいです。 戦略的に自己分析して臨むと自信につながりますよ。

転職を考えてモヤモヤするなら本を読んだほうがいい。

迷っている方に読んでほしいです。 落ち込む時間があるなら、前向きな本を読んだほうがいい。 オススメです

WEBエンジニアの転職情報がでていますよ

この分野の求人は沢山ありますよ。 転職するならエンジニアがいいですよね。

ああああああああああああああああああっと失敗したと思ったときに読む本「死ぬこと以外かすり傷」

この本も、転職と副業をしている方によんでもらいたい。 落ち込むなら、この本をすぐに読んで気持ちを変えたほうがいいです。 この本が大いに役にたちますよ。

メモの魔力は、転職や副業をしている方には必須アイテムです。

この本もかなりいい!! 自分のやっていることを自己分析するこれからやらないとことがみえてくるツール本です。 転職や副業をするにあたって自分の分析をするのでオススメです。

将来の夢なんか、いまかなえろ。の本を読めば勇気が湧いてきます

この本を読みましたが、「すごくいい!!」 色々挑戦している方は、やる気がでてきます。 ぜひ読んでみてくださいね。 おすすめです。

子供のおねしょで困っていませんか?

主に転職と副業に関する書籍を紹介していくのですが、家庭がある方も多数いらっしゃいますので参考になればいいなあと紹介させていただきます。 子供のおねしょがなかなか治らないと悩んでる親御さんたちに読んでほしいです。 こちらの先生はカウンセラーと…

1%の努力をお探しの方へ

この本を探している方がいらっしゃいましたので、購入ページ貼り付けておきますね

「そうだよね、わかるよ」と共感

この本を読んで、まず日本に住む方ならほとんどの方が「そうだよね、わかるよ」とあるあるではないでしょうか? 私自身も、「そうだよね、わかるよ」と共感しました。

自己紹介に自信がでますよ。オススメです

すごく分かり易いので、今日はこの本をご紹介します。 自分自身をどのように価値を高めていけばいいのかとヒントになる内容ですね。

読みたい本があるならオーディブルで今なら試せますよ。

いまなら無料できけますよ。 試してみてくださいね。

みんなの転職・副業紹介サイト

本当に役立ったおすすめ転職サイトと転職エージェント リクナビNEXT マイナビ転職 DODA マイナビエージェント ビズリーチ パソナキャリア type転職エージェント